2021/07/21

ボクノワタシノさんでの展示、折り返しです

ボクノワタシノさんでの展示は、月火のお休みを挟みまして、本日水曜日より再開です。
まずはこれまでに足をお運びいただいたお客さま、本当に暑い中、ありがとうございました。

私は初日に在店をさせていただいたのですが、オープンの少し後に到着してしまった事もあり、お店のドアを開けて目にした、突然の大盛況の空気にしばらくは圧倒されてしまいました。

みなさん、お目当ての器選びに真剣な中、手ぬぐいと裂き織りのミニマットも一緒に手に取って下さる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

特に、お客さまと店主さまに、手ぬぐいの新柄「たいりん」と裂き織りの事を「これ良いね〜」と褒めていただけて嬉しくて、少し心配もしていたので安心することができました。

新柄も裂き織りも今年の新しい挑戦なので、このままもっとチャレンジしていきたい気持ちがたくさん湧いてきています!


今回の在店を通して、お客さまに愛されるお店をつくられている店主さま、そして一緒に滞在をさせていただいた人気作家のやまばれ陶房さんから、多くのことを学ばせていただき、刺激をもらうことができて、とても感謝をしております。

また、展示の初日に合わせたかのように梅雨明けをして、急な暑さの中だったのにも関わらず、店内の人数制限やマスクに消毒などの感染対策にもきちんとご協力くださったお客さまにも、心より感謝を申し上げます。


初日が終わった頃には、あんなにたくさんあった器たちが少なくなって、ちょっと寂しげな様子になっていました。


前回もお知らせをしましたが、ボクノワタシノさんは9月26日で横浜のお店を閉店されます。
今後は来年から、オンラインショップで再開をされるご予定とのことです。
展示に参加をさせていただけるのも、今回で最後、本当に寂しい・・。

器のお取り扱いがメインのボクノワタシノさんで、布というジャンルである私がご縁をいただけたことや、最後にも声を掛けていただけたことが本当にありがたいです。


Summer festival(夏まつり)は7月25日まで続きます。
くれぐれもご無理のない範囲で、お近くにお越しの際には、どうぞよろしくお願いいたします。


Summer festival「ガラス&陶&布」
2021年7月17日(土)- 25(日)12:00 - 17:00
最終日16時まで
月・火 定休日
会場|ボクノワタシノ。
神奈川県横浜市中区山手町52-7

*私の在店は初日のみで、今後の予定はございません

*ご来店と感染対策について、お店のHPでご案内がございますので、お越しいただく際にはご確認いただきますようお願い申し上げます