2021/07/01

紫陽花いろいろ


付近の紫陽花たちのピークは終わりかけ‥‥
今年は梅雨入りが遅かったので、いつも通りに開花した紫陽花たちが雨が足りなくて大変そうな様子でした。

先週、勉強を兼ねていろいろな紫陽花の写真を撮りに行ってみたのですが、本当に種類が多くてびっくりです。
これも?これも紫陽花?という不思議なものがいっぱい。
形や構成もですが、やっぱり色合いに一番、目がいきます。

紫陽花をモチーフにした手ぬぐいの柄をどんどん増やしたくなりました。





手ぬぐいのお知らせも少し。

先日納品をさせていただいたちゃらっぽこさんが、オンラインでもお取り扱いをはじめてくださっています。

今年の夏の展示予定ですが、7月17日〜25日に横浜のボクノワタシノさんでガラス・陶・布の展示、8月中旬から9月中旬にかけては九州での手ぬぐいの展示に参加をさせていただく予定です。
また、7月末〜8月中旬のポップアップマーケットでもお取り扱いをしていただけそうです。

ボクノワタシノさんでは、今年2柄目になる新作を展示する予定です。

また改めて、それぞれ詳しくお知らせをします。


あっという間に7月ですね、今年も折り返し・・・
手ぬぐいシーズンなので、体調に気を付けて乗り切っていきたいと思います!