2014/10/17

川口暮らふとと、 正藍型染師の田中昭夫さんの展示情報


明日、10月18日は川口暮らふとに出展します!
(小雨決行/荒天翌日順延です)

今のところ、お天気も良さそうですね。

私にとって川口暮らふとは、ちょっと特別な存在です。
2年前のこのイベント出展をきっかけに、手ぬぐいの販売をスタートさせる事ができました。

その特別なイベントへ3年連続で出展する事ができて、本当に嬉しいです。

明日は昨年までは無かった藍重ねも持って行きます。
数がそんなに多くは無いので、お早めにお越し頂いた方がいくつかの中からお選び頂けると思います。

川口駅から会場までの道のりはこちらをご参考になさって下さい。
http://k-kurafuto.blogspot.jp/2014/10/blog-post_16.html

ブースの配置図も発表になりました。
http://k-kurafuto.blogspot.jp/2014/10/blog-post_98.html
zucuはno,78です。

それでは明日、川口でお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
10月18日(土)10:00 - 16:00
*小雨決行、荒天翌日順延(当日朝5時までに川口暮らふとHPで発表)
場所:アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-1(並木元町公園内)
ブースno,78



続いて、同じ川口で開催中の正藍型染師の田中昭夫さんの展示の情報です。
こちらの情報は、お客さまから教えて頂きました。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ川口暮らふとと一緒にご覧下さい。

- - -  展示のチラシのご案内より  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
正藍型染師・田中昭夫さんの仕事をぜひ見に来て下さい。
川口の匠展と同時期にご自宅でも作品展示をしています。
ご本人は職人気質でまるで、宣伝をしておらず、しかも今回で
引退されると知り急遽チラシを作りました。長板中形と広巾の染め布。
最後の本物の正直な仕事を、藍染めを知らない方にも見て記憶してもらいたい。
朴訥ながら尋ねればきっと話をして下さるはず。藍甕はまだ生きています。
ちょっと遠いのですが、よろしくお願い致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

詳しくは、こちらのブログをぜひご覧下さいませ。
チラシも載っております。
けろ企画|http://kerokikaku.exblog.jp/21204568/
10/23追記;けろ企画さんによる正藍型染師 田中昭夫展ツアー情報|http://kerokikaku.exblog.jp/21233315/

川口の匠展 vol.4 麗のとき
2014年10月4日(土)- 11月16日(日)
10:00 - 18:00 /土曜は20:00まで
月曜休み (ただし10月13日・11月3日は開館、10月14日・11月4日は休館)
*入館は閉館の30分前まで
川口市立アートギャラリー・アトリア

田中紺屋展
2014年10月14日(火)- 11/15(土)田中紺屋
13:00 - 16:00 (日曜・月曜休み)
*10/23追記;けろ企画さんによる正藍型染師 田中昭夫展ツアーがございます
詳細はけろ企画さんのブログでご確認下さいますようお願い致します

「川口の匠展 vol.4 麗のとき」を開催している川口市立アートギャラリー・アトリアは、偶然にも明日の川口暮らふとと同じ敷地にあるギャラリーです。川口暮らふとへお越しの際は、ぜひこちらもお立ち寄り下さいね。

そして、ご自宅での展示「田中紺屋展」ですが、時々、田中さんがふらっとお出かけになる事もあるそうで、そんな時はご覧頂けないそうです。念のため電話連絡をされた方が確実との事です。駅からのバスでの行き方やご住所お電話番号は、上記のけろ企画さんのブログをご覧頂きご確認下さい。

私は、アートギャラリーでの展示は明日のイベント終了後に、
ご自宅での展示の方は、また日を改めて伺いたいと思っています。

ご興味をお持ちの方、貴重なお仕事をぜひぜひご覧下さい。