2014/10/16

結い市、ありがとうございました


先週末に参加させて頂いた茨城県結城市での結い市
足をお運び頂いたお客さま、大切なお部屋を使わせて下さった奥順さん、出展の機会を下さった結い市実行委員の皆さま、そして同じ出展場所でお世話になったfumimonoさんとniwaさん、ありがとうございました!

注染の生まれた時代と同じ明治時代に建造された奥順さんの新座敷は、国の登録文化財で普段は開放されていない大切なお部屋。
「鳩子の海」という1974〜75年放送のNHK 連続テレビ小説の舞台としても使われたそうです。
今回、贅沢にも、そんな貴重なお部屋に手ぬぐいや型紙を展示させて頂きました。

台風が少し心配では有りましたが、開催日の2日間ともとっても良いお天気に恵まれました。
お部屋の中には秋の気持ちいい風がヒューっと入って来て、縁側からキラキラした芝生のお庭を眺めて、あまりにも気持ち良過ぎる2日間・・とても充実した気持ちになりました。






街全体が会場となっていて、素敵な雰囲気の結い市。
みんなの力でつくっているという一体感を感じる事ができて、賑やかだけど穏やかで優しい印象も受けました。
他の出展者さんのところへ、あまり行く事ができなかったのが少し心残りでは有りますが、貴重な空間を使わせて頂き、たくさんのお客さまに手ぬぐいと型紙をご覧頂く事ができて、参加させて頂けた事に心から感謝しています。

本当にありがとうございました☆

明後日10月18日は川口暮らふとに出展致します!