2022/07/05

ホームページをリニューアルしました




8年近く、、ずっと放置状態になってしまっていたホームページをリニューアルしました。

まだ全部の柄ではないのですが、それぞれの柄とその名前を見ていただけるようになった点や、スマホでも見やすくなった(多分)ことなど、作り変えてみました。
まずは柄の画像が並んでいますので、それぞれクリックやタップすると柄ごとのページをご覧いただけます。

(わざわざご説明する事でもないのですが、スマホだと特に切り替えの反応が遅くなってしまう場合が有るようなので、一応ここでそんな風になってますと書いておきたいと思います)

 



Chusen/注染のページでは代表的な柄である「さしわけ 小柄」が職人さんの手により、染まっていく様子の画像を紹介しています。(画像を横にスライドできるようになっています)

このブログで一番閲覧数が多いのが、村井染工場さんで「さしわけ 小柄」を染めていただいているところをご紹介している記事なので、その時の画像を中心に掲載しています。
注染に興味をお持ちの方には、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


2ヶ月近く手探りでこの作業と格闘していたので、まずは更新できてすっきりしています!

まだ気になるところは有るのですが、また新しい情報を加えたり、見やすく工夫したりと、今度はほったらかしにならないように気をつけたいと思います!

新しいホームページ、よかったら覗いてみてください。