2013/09/28

ごてんばアート・クラフトフェア

最近、風邪が流行っているそうです。
私も咳が止まらなくなってしまい、少し体調を崩していました。

夏は初めての出来事がたくさんでバタバタしてしまったので・・御殿場を終えて一休み。

元気になってきたので少しずつ秋の出展に向けて準備を始めています。

やりたい事がたくさんありすぎて、焦ってしまい逆に上手く進める事が出来なくなっていましたが、落ち着いてゆっくり、マイペースでやっていこうかなと思う事にしました。


ごてんばアート・クラフトフェアの2日目は台風の影響のため、残念ながら中止となってしまいました。

14日のみの開催となってしまいましたが、東京方面からわざわざ足をお運び頂いたお客さまや、春のARTS&CRAFT静岡手創り市でお買い求め下さったお客さまとの再会など、とても嬉しい時を過ごさせていただきました。

14日の朝もまさかの雨に襲われ・・準備が遅くなってしまったり、雨よけのシートが邪魔をして見ずらいブースとなってしまったのにも関わらず、たくさんのお客さまにお買い上げいただき、本当にありがとうございました!
そしてスタッフの皆様にも大変お世話になりました。ありがとうごいざました!

夕方頃、きれいな虹が。
みんな空に向けてシャッターを切っていました。

イベントでは手ぬぐいのススメというブログの作者、住さんとも初めましてでお会いする事ができました。
手ぬぐいのススメでは見た事のない手ぬぐいがたくさん紹介されていたり、手ぬぐい情報も豊富ですので、楽しく読めて勉強にもなります☆
私も手ぬぐいを集めていたりもしますが、住さんほどの数は持っていないです!
ご興味ある方、ぜひぜひブログご覧になってみて下さいね。

ごてんばアート・クラフトフェア、来年はお天気に恵まれると良いですね☆
次はぜひ2日間を通して参加したいです!


イベントの前日は夏に大変お世話になったラクトフラムさんへ。
想像通りの素敵なお店で一時間以上の長居をしてしまいました。。

お店にあったキレイな竹籠に一目惚れして購入させていただきました。
てぬぐいを飾るのにも活躍してくれそうです。


以前、オーナーさんが私のてぬぐいを素材にがま口などをつくってブログでご紹介して下さっていますので、ぜひぜひご覧になってみて下さい。

お店のある掛川では話題と噂の「さわやか」というファミリーレストランにも行ってきました。
ハンバーグ、激しくおススメです!