2015/06/18

にわのわ、ありがとうございました


「にわのわ」が終わってすぐ展示に入ってしまったので・・すっかり遅くなってしまいましたが、5月末に開催された「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」は心配されていたお天気も快晴となり、無事に終了致しました。

今回、新たな場所での開催でしたが、広々として緑も豊かで過ごしやすく、「にわのわ」にとてもマッチした素晴らしい環境だったのではと感じました。

当日は暑い日差しに後押ししてもらい、たくさんのお客さまに手ぬぐいをご覧頂く事ができて、心から感謝感謝の2日間でした。

まずは、お手に取って下さったお客さま、足を止めて下さったお客さま、 本当にありがとうございます。
そして「にわのわ」をつくって下さっている実行委員会の皆様、スタッフを務めて下さった皆様、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
出展者の皆様も大変お世話になりありがとうございました。

一昨年に参加させて頂き、昨年は出展の願い叶わず、そして今年また参加する事ができて本当に嬉しかったです。
また出展の機会を頂けるよう、そしてお客さまに気に入って頂けるようなものをつくれるよう、今後も注染てぬぐいの魅力を探求し続けていきたいと思います!

出展とは別に、ゆっくり千葉旅行なんかもできたらいいな。。とも思っています。
(道の駅がたくさんあって面白いと聞いたので、道の駅巡りがしてみたい!)


「にわのわ」と言えば、私の中では「にわのわ郵便局」。
シンボルの可愛いホルンがとっても素敵です。


そう言えば、ヨーロッパに行くと郵便のマークはホルンが多かったような・・日本でもホルンのマークを使う事があるのかな?と思って、にわのわ郵便局の方に質問してみたところ、通常日本では〒のマークで、ホルンのマークが使われる事は無いそうです。
(と言う事は、ホルン印が採用されている郵便局は日本では「にわのわ」だけという事かな?)
また海外から来る郵便物ではホルンのマークをよく見かけます、と教えて下さいました。

郵便とか切手とか消印とかって、なんだかわくわくしますよね。
小さな子が背伸びをしてポストに投函している姿、かわいいシーンでした。

今度は私も、にわのわのポストに投函してみたいです。