2014/08/22

8月の雑司ヶ谷手創り市、ありがとうございました

真夏の野外での販売という事で、気合いを入れて小さめのパラソルを用意して臨んだのですが、強い日差しも無く(逆に雨が心配な空模様・・)快適に過ごす事ができました。

この日はいつもより手ぬぐいの出展者が多くて、注染だけでなく捺染や板締めなどなど・・様々な手法から生まれた個性溢れるてぬぐいがあちこち並んでおり、とても勉強になりました!

私のデザインは女性向けになってしまう事が多いのですが、普段と比べて男性のお客さまにも多くお立ち寄り頂けたように思います。
お立ち寄り下さったお客さま、ありがとうございました。


明後日の& SCENE 手創り市では、仕草さんによる注染の豆てぬぐいをつくるワークショップが開催されます!
「まる・さんかく・しかく」を使ってデザインをし、型紙を彫って、糊を置いて、注染の体験もできる!何とも本格的なワークショップ☆

参加の募集は締め切ってしまっているのですが、見学だけでもきっとお楽しみ頂けるのではと思います。

私もちょこちょこ見学へ行きたいと思っています。
わくわくしています!