2019/10/08

結い市 出展のご案内

今年も茨城県結城市で開催の「結い市」に参加をさせていただきます。
今回で連続6回目の参加です!
毎年10月に結城に行く機会をいただける事がとてもありがたくて、私の楽しみになっています。

出展場所は昨年と同じ会場で、酒造エリア内の創業100年を超える老舗の酒蔵「武勇」の醸造場の向かいにある「保坂家住宅」をお借りします。

出展の内容は注染てぬぐい、はんぶんサイズの注染てぬぐい、さんかくづつみ(あずま袋) を並べる予定です。
てぬぐいはほぼ全柄、はんぶんサイズは数柄の予定で、藍重ねは並びませんが、さんかくづつみの種類を昨年より多くご覧いただけるよう準備をしております。


そして・・開催日の連休に向けて台風19号が近づいております。
結い市は雨天開催のイベントですが、荒天の場合は中止の可能性もございます。
もし中止になる場合は12日の午前中に発表がございますので、ご来場の前に結い市HPなどのお知らせをご確認下さいますようお願い申し上げます。

13日に無事開催となった場合でも、交通機関の状況により私自身がスムーズに会場に到着できない可能性がございまして、遅刻してしまうかもしれません。。

また、万が一13日が中止でも、14日はイベント開催の方向との事です。

まずは台風の影響が少ないよう祈っております。

心配は尽きませんが、結い市でお客さまにお会いできる事を、心より楽しみにしています!


結い市
10月13日(日)・14日(月祝) 雨天決行、荒天中止
13日(日)/11:00〜20:00・14日(月祝)/11:00〜18:30
*zucuの出展会場は両日17:00まで
場所:茨城県結城市 健田須賀神社及び結城市北部市街地にて開催
最寄り駅:JR水戸線/結城駅
zucu出展エリア|酒造エリア・保坂家住宅
*酒造エリアの出展時間は両日11:00〜17:00です