2018/04/30

GW ただいま開催中の展示


今年のゴールデンウィークは宮崎県と三重県でそれぞれ開催中のふたつの ”てぬぐいてん” に参加をしています。

個別ではそれぞれお知らせいたしましたが、改めてご案内をさせていただきますね。


4月15日から宮崎県のおおまえ布店さんで開催されている「てぬぐい展 #2」こちらは昨年に引き続き2回目の参加です。
昨年は沖縄県の作家さんDoucattyさんとの2組での展示でしたが、今年はhiraliさんとイロハナさんも加わり4組になりました。
それぞれ違う染色方法での手ぬぐいですので、染まり方の違いも面白いと思います。
また会期中の5月3,4,5日はそれぞれ宮崎県の各地で開催されるイベントに出張をして、手ぬぐいもご紹介して下さるそうです。(そのためお店の方はお休みとなるそうです)
イベントやお店の営業につきましてはおおまえ布店さんのHPなどご覧下さいませ。

てぬぐい展 #2
4月15日(日) - 5月08日(火) 10:00 - 17:00 
5月3・4日は出店イベントあり
期間中のお休みはお店のHP・FBをご覧下さい

場所|おおまえ布店
宮崎県宮崎市清水3-8-7 日興ビル203
http://fab-oomae.com/   

参加リスト(DMより抜粋)
Doucatty zucu hirali イロハナ


そして4月27日から三重県の伊勢おはらい町、 ichishina design Gallery さんで開催されている「手ぬぐい展」こちらは初めてご紹介いただきます。
zucu からの出品数は多くは有りませんが、参加されている作家さんが多いのでたくさんの柄を見比べていただける事と思います。
 ichishina design Galleryさんのフェイスブックなどではそれぞれの参加者をご紹介して下さっていますので、ぜひそちらもご覧下さい。

手ぬぐい展 2018
 4月27 (fri) - 5月6日 (sun)  11:00 - 16:00
会場|ichishina design Gallery
三重県伊勢市宇治今在家町18(伊勢おはらい町)
http://www.ichishina.com/idp

参加リスト(DMより抜粋)
かまわぬ にじゆら kata kata 点と線模様研究所×大丸藤井セントラル zucu
とことわ みはに工房 crazy textiles by Sanae Naitou 華市松 sometae Nuusle
soi Interior &  Style Design moegi phro-flo ゴンバ社 よつめ染布舎 ichishina design
(出展者様敬称略、順不同)


これから手ぬぐいが本格的に活躍する季節ですね。
洗濯物が乾きにくくなる梅雨とその後の夏本番に備え、新しいお気に入りの一枚を迎えていただけたら嬉しいです。
こちら神奈川から遠く離れたところで、私のデザインした手ぬぐいをご紹介いただける機会をいただけて、とてもありがたく思っております。
お近くの方々、またお休みの機会にお出かけのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!