2018/03/31

神奈川クラフトマンフェア、ありがとうございました!

横浜の高島屋さんで開催の神奈川クラフトマンフェアは、無事に終了いたしました。
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、たくさんの方々にもお世話になりました。
お世話になったみなさまに、感謝を申し上げます。

販売やお客さまともお話しつつ、型彫りの実演も行っていたので、技法に興味を持って下さったり感心して下さったりと嬉しい機会でもありました。

改めて気付いた事・・前からももちろん感じていた事ではありますが
柄がきれいで惹かれても手ぬぐいをどう使ったら分からない、というお客さまの反応が多く特に印象に残りました。

手ぬぐいの使い方や楽しみ方をお伝えする、または使いやすい形に加工する(縫ったりして何かのかたちに変身させる)など考えを広げていく事が大切という事を改めて思っています。

何事も私はゆっくりしか進められないようなので、頭の中にこの考えを置きつつ、まずは取組中の新柄を完成させたいと思います!


神奈川クラフトマンフェア、ありがとうございました。