2013/12/01

くらしのこと市、ありがとうございました



11月24日、静岡県の足久保で開催されましたくらしのこと市へご来場いただいたお客さま、ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、美しい風景と気持ちのいい風を堪能してきました。

うつわを中心とした「市」だったのですが、手ぬぐいに興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃり、とても嬉しかったです。
新作の型紙をご覧いただき、「型紙(渋紙)」や「型彫り」についてお客さまとお話もできました。

夏の展示を企画開催して下さったラクトフラムさんとも久しぶりにお会いする事ができました。
ブログではくらしのこと市についてご紹介して下さっていますので、ぜひご覧下さいませ。

ラクトフラムさんは11/30に三周年を迎えられました。
それを記念して税込み2100円以上お買い上げのお客さまに、
美味しそうな焼き菓子のプレゼントがあるそうです☆
プレゼントは早いもの勝ちですよ♪
(詳しくはラクトフラムさんのブログをご覧下さいませ。私も欲しい〜!)


今年お世話になった静岡での出展も今回が最後でした。
来年もたくさん出展したいと思っていますので、よろしくお願い致します☆


こちらは新作の畳んだ感じや包んだ感じ。
上の写真は普通の長さの手ぬぐい、下の写真ははんぶんサイズです。



くらしのこと市ではスタッフのみなさまが土鍋で炊いたご飯のおにぎりとスープを出展者用に用意し、販売して下さいました。
タケノコの皮で包んであって、とても美味しかったです。
ありがとうございました!


zucuの活動予定、12月はにじいろ市&SCENE 手創り市(雨天中止)に出展致します。
また改めて記事更新します。