2015/10/23

結城での結い市、ありがとうございました!


茨城県結城市で開催の結い市終了から、早くも2週間が経とうとしています。

遅くなりましたが・・
結い市に足をお運び頂いたお客さま、結い市実行委員のみなさま、
そして新座敷を使わせて下さった奥順さんに、心より感謝申し上げます。

昨年は新座敷を2〜3組でシェアして使わせて頂いたのですが、今年は贅沢にも一人で使わせて頂きました。
広いお部屋に一人・・開催前には少し寂しく不安にも感じていたのですが 、始まってみるとそんな気持ちは全くなく、多い時には十数人のお客さまが私の手ぬぐいをご覧下さるために、靴を脱いで畳に上がって下さっていました。

また、昨年に引き続きという事もあり、奥順さんの皆様が私の事を覚えて下さっていて優しくして頂いたり、お客さまや昨年新座敷で一緒に展示をさせて頂いたfumimonoさんから差し入れを頂いたり、2年連続で手ぬぐいを見にきて下さるお客さまがいらっしゃったり、本当に嬉しい事がたくさん有りました。

しみじみと、有り難いな〜と心から感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた新座敷で結い市出展の機会を頂けたら良いな・・と、今から来年が楽しみで仕方ありません!

 結い市は自分が出展者という事も有り、ゆっくりと見てまわる事が出来なかったのですが、今回は結い市終了後も延泊して結城の街をのんびり散策してみました。

ずっと行ってみたかった cafe la familleさんでお昼を食べたり、大きくて綺麗で立派な図書館でくつろいだり、連続でたこ焼きを食べたり・・のんびり優雅な時間を過ごせて、結城の街が身近になった気分。

展示や街の様子を写真に撮ってブログで紹介しようと、大きな一眼レフのカメラを持って行ったのですが、肝心のSDカードを持って行くのを忘れてしまいました。
きっとコンビニとかでも売ってるのかな?と思ったのですが、今回は写真撮影に気を取られるのをやめる事にしました。

なので、写真は帰宅してから撮った、結城のお土産の最中「つむぎ娘」です。
あんこがふっくら滑らかジューシーで美味しかったです。

 結城市での結い市、ありがとうございました!