2015/04/10

green


明日からの2日間は ARTS&CRAFT SHIZUOKA に参加します。

今回、会場全体のテーマはgreen。

最近はずっと準備にいっぱいいっぱいになってしまっていて・・
持って行く品物のご紹介が全然てきていません。
要領が悪く、いつもイベント前には慌てる事になってしまい、毎度の事、反省を繰り返しております。
またアイロンで手に軽いヤケドをつくってしまいました・・・

急ぎ足ですが、greenの作品をご紹介します。
今までの柄の新色で「しかく」「さしわけ 小柄」の緑をつくりました。
「さしわけ 小柄」は焦茶もあります。
ですので全部で3つ、新しい配色での手ぬぐいを持って行きます。 


続いて 、初めての紙モノのアイテムです。
くるくるとハンドルを回して印刷をする「卓上レタープレス機」を使ってプリントしたレタープレスの小さなメッセージカードを持って行きます。

押し葉のような葉っぱのシルエットを入れたもの、お花のイラストレーション入りのもの、手ぬぐいの「クローバー」をカードにしたものなどが有ります。

薄い淡い色を多く使っているので物足りなく感じるかもしれませんが、圧が加わりプレスされたカードには凹凸が入っているのが特徴です。
ぜひカードに顔を近づけてじっくりと見つめて頂けましたら嬉しいです!

(レタープレスのカード、次は &SCENE 手創り市 へ持って行きます。)



最後に、greenではありませんが、藍染め(藍での染め重ね)の手ぬぐいと今回は新しくさんかくづつみ(あずま袋)も持って行きます。
各柄数点ずつです。

ぜひぜひ、会場でお手に取ってご覧下さいね。

心配なのはお天気ですね。
土曜日は雨の確率が高いようです。
(雨天決行ですが、あまりに大雨の場合は中止になる事もあるそうです)

 私の持っているテントはとっても小さいです。
多分、他の出展のみなさんのテントと比べても一番小さいと思います。
雨の時は縮小バージョンで展開しておりますが、宜しければお立ち寄り下さいね。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。