2013/09/02

紙と布さんに納品しました

先日ご紹介しました谷中に新しくオープンした「紙と布」さんへ
てぬぐいの納品に行ってきました。

てぬぐい/はんぶんサイズのみのお取り扱いだったのですが、通常のてぬぐいサイズもお取り扱い頂ける事となり、先日のはんぶんサイズ12種類に加え、てぬぐいを8種類納品してきました!嬉しい!

オープンして以来2週間ぶりに伺ったのですが、ゆったりと素敵な空気の流れるお店に
またまた癒されてしまいました。

オーナーは偶然にも私の卒業した大学の先輩にあたる方で、デザイナーのお仕事をされています。
「注染の魅力をアピールできるような小さなパンフレットを作ってみては?」とアドバイスを下さったり、帯の印刷について相談にのって下さったり、とても優しい方です。

パンフレット、すぐには取りかかれそうにないのですが今年中には作りたいという目標ができました。

(ちなみに帯は全て手づくりです。。。データを作って好きな紙をキンコーズに持込んでセルフプリント。そして一枚一枚定規とカッターで細くカットしていました。夏に近づくにつれ数が増えて手が痛くなってしまうので何枚かまとめてカットできるペーパーカッター(もちろん手動式)を購入。ショップカードなども全て、大きな紙にまとめて印刷してこの方式で作っています。非効率なのでそろそろこの方式からの卒業を考えはじめました・・)


待望の「紙と布」さんのホームページが完成しましたのでご紹介しますね。
kamitonuno.com

さっそくzucuをご紹介して下さっていますので、ぜひぜひご覧下さい。

私は相模原市在住という事で関東を中心に活動していますが、イベントは多くても月に2〜3日です。
そういったイベントに関係なく常にてぬぐいを見て頂けるお店が東京にできた事は本当に有り難い限りです。

お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
素敵な紙と布のアイテムと、優しいオーナーが迎えて下さいますよ☆