2013/04/04

つくる。マーケット

愛知県一宮市の「つくる。マーケット」出展を終え、有松&伊勢旅行から昨日帰ってきました。
旅行のご報告は後日にしますね。

会場となっているノコギリ工場と古民家、想像の通りとっても良い雰囲気で、
明るく活気のある楽しいマーケットでした。




お立ち寄りいただいたお客さま、スタッフみなさま、出展者のみなさま、本当にありがとうございました。

一宮の方々はとってもおしゃれで明るい方が多いなぁ〜と思いました。
たくさんの素敵な出会い、心から感謝いたします。

神奈川県からのはるばる出展だったのですが、私の住まいのすぐ近くからはるばる遊びにいらしていたお客さまとも出会う事ができました。とても嬉しかったです。

私の隣に出展されていたのは松本農園さんという梅干し屋さんです。
試食コーナーがいつも賑やかでした。
梅干しと初めて出会ったようなとっても小さなお子さんが興味津々に「欲しい〜!」とおねだりして試食して、「すっぱ〜!」と顔を歪めるシーンが微笑ましくて見ていて楽しかったです。

私も試食させて頂くと・・

長年探し求めていた味。



合計1.3kg、購入しました。
写真は3年熟成されたうめぼしです。

しらぼしと書かれた丸いシールのデザインは、紙のシワとカットのラインで「梅干し」を表現されているのですね。このシールにグッときたおしゃれな梅干し屋さんでした。

マーケット終了後にはアットホームな懇親会を美味しい料理とともに用意して下さり、出展者のみなさんと「ものづくり」のお話はもちろん、旅行予定の伊勢神宮やモーニング文化について教えていただく事ができて楽しく過ごさせていただきました。

ちょっと遠いですが、また出展させていただき今回出会う事の出来た素敵な方々とまた再会できたら嬉しいな、と思います。

それと

zucuのホームページ、作成中です。
WEBの知識は有りませんが、頑張っています。。。

4月中旬公開が目標です!
完成しましたらブログにてご報告します。