2020/10/12

工房からの風のこと

今年度の「工房からの風」は、感染拡大防止のため、通常開催は中止となりました。
出展予定であった作家の中に、zucuの名前も載せていただいています。

今年の春に憧れの場に私も立てる事が決まってから、頭の中は工房からの風の事でいっぱいで、嬉しさや緊張やプレッシャーを感じながら制作に取り組んできました。

一方で、特に世の中の状況がより深刻だった春〜夏にかけては、作品を多くの方に観ていただきたいという気持ちと、感染対策を万全に行いながらの出展という両立が自分に出来るかどうかという不安を感じることも有りました。

最終的には今年の参加は叶わないこととなりましたが、開催に向けて、ディレクターの稲垣さんに制作や作品についてお電話でご相談をさせていただく機会があり、それがとても有難い出来事となっています。
今後の制作で大切にしていきたい事など、改めて気付いたり考えることができました。
それだけでも大きな感謝です。

また来年以降の「工房からの風」出展の機会を得られるよう、頑張りたいと思っています!
そしてその時までに少しでも多く、思いをかたちにできていたいなぁと思います。

今年に参加するより、より良い出展内容で思いっきり発表できてよかった!と未来に思えますように...

それはこれからの自分次第ですね


「工房からの風」の通常開催は中止となりましたが、10月17日に (追記有り) 今までの出展経験者さん15組が参加をされるイベント「工房からのそよ風」が開催されるそうです。
詳細について、気になる方はぜひ公式HPを情報をチェックしてみてください。
*追記:終日雨予報のため10月18日(日)へ順延となったそうです