2019/04/08

新しい柄のご紹介


 新しい柄「マスマス」ができました。

とてもシンプルな格子の柄ですが、色の組み合わせがかなり個性的な仕上がりになっています!
画像ですと正確な色が伝えきれないのですが・・言葉にしてみると、鮮やかなピンクの地色の上に、濃く落ち着いたエンジ色で柄がのっているイメージです。


こちらは彫り上がった状態の型紙。
この後、漆での紗張りと注染の行程へ、それぞれの職人さんに行っていただき手ぬぐいが染まり上がります。


彫った時に出た抜きカス。
刻み海苔みたいなのがいっぱいできました。
いつも彫りながら抜きカスを集めて、たくさん溜まっていくのを楽しみつつ型彫りをしています。


4月20日から28日まで、元住吉の Gallery+Shop Loquat さんで3人展を開催していただきますので、 ぜひ実物の色や柄の雰囲気などご覧いただけましたら嬉しいです。
後ほど、展示の詳細もお知らせいたします!