2017/07/15

「文様の小さな庭」明日が最終日です!

谷中のHAGISOさんで開催中の展示「文様の小さな庭」は明日が最終日です。

4作家の手ぬぐいに溢れた楽しいお庭になっています!

展示室の HAGI ROOM は人気のカフェの HAGI CAFE 店内にあります。
とっても人気のカフェなので、入り口に行列ができている時もあります。
奥までちょっと入りにくいな、という雰囲気が若干ありますが・・気になさらず奥まで進んできて下さいね。

明日の最終日はcrazy textilesの内藤さんとみはに工房のお二人、そして私と3作家でお待ちしております。





zucu の新しい柄「杉葉模様」も展示しています。色は赤と緑があります。
ヘリンボーン2と呼んでいた時もありましたが「杉葉模様」になりました。
この柄は色が挑戦だった事と、型紙のひとつひとつの点を全て手のラインで彫った事が特徴です。小さな点を彫る道具の丸キリは使っていません。

また「花飾り」の黒も新しく作りました。
この柄は前回まで生成り生地を使用していましたが、今回の物は白い生地を生成りの色に染めた生地へと変更になっています。
うすーいクリーム色に染めた生地の上に、青や黒で柄が染まっています。

この2柄について、また改めて画像と共にブログでも紹介したいと思っていますが、まずはぜひ会場でお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

それでは明日の最終日もどうぞよろしくお願いいたします! 


文様の小さな庭
7月11日(火) -  16日(日) 12:00 - 18:00
場所|HAGISO
東京都台東区谷中3-10-25
1F  HAGIROOM
http://hagiso.jp/

- 参加作家 -
crazy textiles
とことわ
みはに工房
zucu

文様の庭からのお知らせはこちらから
文様の庭 Twitter|@monyounoniwa
文様の庭 Facebook|facebook.com/monyounoniwa